

フォーチュンワンダ

Image258_convert_20100523202041.jpg

すっごくかわゆすぎですよね~♡
噂のフォーチュンワンダです

残念ながら私のものではありません
ワンダショップさまのものです。

実はGWに東京に行きました
初のドールショー参加
...といっても、まずはお客さんです。

いつかは東京にも出店したいなぁ
願えばかなうですよね。
がんばるっ



その日はこのちいさなかわいい限定フォーチュンたちの発売日
見て~このサイズ
なんか、一口で食べてしまえそうな....(って、どんな

ならびに並んだのですが
あと3人...だったのに

ほんっとにかわいかったですよ~

エコちゃんもご満悦です



princess in the forest

PICT0047_convert_20091102214244.jpg

今、studio-uooで開催中の第二回ノイエルのきのこまつり「おばけがでたよ」用にスタイリングさせていただきました
ステラちゃんです。
タイトルは「princess in the forest~森のお姫ちゃん~』です。
ステラちゃんを、お化けカエルのプリンセス的な
感じにしてみました!

このステラちゃんは暗闇で光るのですが、
ドレスを薄地にしたので光がほんわりと透けるのも
また、いい感じ~です。
ちなみに、ワンダのサイトで夜のパーティの風景写真が見れますよ

ちょっと、ひんやりした夜の森を
毎晩、ひとりウロウロしているステラちゃん。
誰かに見つからないように、
こっそりウロウロするのが密かな楽しみ...?とか。
でも、だれか知らない友達と出会ってみたいような。
それも、ちょっぴりこわいような.....!
ああ、気になる...!
みんな、楽しそう。

...みたいなイメージで
(...って、ストーリーそのまま?)
スタイリングさせていただきました。

PICT0018_convert_20091102215016.jpg

パープルのアイラッシュがお似合いのお姫様にしてみました
すこーし、内側からブラックのグラデーションを施してみました

PICT0053_convert_20091102214356.jpg

アンティークレースを贅沢に使って
お化けなので、ちょっぴり、ダメージ気味に

是非、実物を見ていただきたいです。
きのこ祭りの期間中は展示されていますので、
どうぞ、よろしくお願いします

第二回ノイエルのきのこまつり


***10月&11月のイベントの参加のおしらせです。***

PICT0763_2_convert_2.jpg

★第二回ノイエルのきのこまつり 「おばけがでたよ」★

studio-uooさまのワンダのお祭りです。
2008年ワンダショップオープンとともに開催したノイエルのきのこまつりが
今年も開催されます!

ノイエルの森には寒い季節に生える大きなキノコがあります。
ワンダたちはそのキノコが生えると家で過ごすことが多くなる冬の訪れを知り、
その前にと、みんなで冬を迎えるお祭りをするのです。

大きなきのこの傘をかぶり、それぞれ思い思いのペイントや飾りをしたり、
または自分のおしゃれなセンスを披露する、それが「ノイエルの森のきのこまつり」です。
このおまつりは、こよみでは11月のころ。

今回はそんなきのこまつりに珍しいお客さんが現れます。
それはおばけのステラちゃん。彼女は「おばけくつ」の持ち主です。

そのおばけのステラちゃんをスタイリングして
参加させていただきます。
もちろん、お洋服もいくつか製作しています。
(画像はイベントが開催されましたらブログにアップしますね)


■開催期間:2009年10月31日(土)~2009年11月28日(土)
※ワンダショップの営業は木・金・土のみです。
ただし11月1日(日)は営業します。
また10月29日、30日はイベント準備のため臨時休業です。

■開催場所:ワンダショップ 東京都中野区新井1-36-9 1F

■参加作家さま(順不同・敬称略)

あけつん!/Annie's/Koris Factory/ベビ堂/
☆babybeans☆/みつばち@BabyBee/よしえだ製作所/
tarachans/chic☆rin/sankaku FR△SCO./
ねこのひたい/newpattern/WFH(FOTUS)/
ジュリア洋品店/アラキサワコ/くろ ばら/pug*pug/
Atelier Matin/ガーランドット/Bell de poupee/
MoMoMi/仔猫の薬屋さん/MOD3/sieste/
四日市するめ工房/azukimame/Kitten  ほか


ワンダたちのすてきなお祭りの様子を見にきてくださいね!


I Doll West vol.9


今回も参加します!
まだ、ブースなどは未定ですが
ひとまず、おしらせまで。

内容 :ドール系中心オリジナル手作りグッズ中心展示即売会(フリーマーケット)
開催日時 :2009年11月15日(日)(11:00~15:00)
入場料 :900円(予定)
当日プログラムムック込み
※ 5歳以下のお子様に限り無料です。
会場 :堺市産業振興センター(旧じばしん南大阪)


どうぞ、よろしくお願いします!

グレイグ・マーシュ

PICT0389_convert_2.jpg

かわいいでしょ?
リネンとヴィンテージレースを一部使っています。
チョウチョもアンティークです

初めてワンダ フレンドのグレイグ・マーシュ君のお洋服を作ってみました

今回、4兄弟ということがわかり、是非やんちゃな男の子たちを
表現したかったのですが .... あれ

どうしても、最近見つけたヴィンテージレ-スを使いたくて
やっぱり、かわいく出来上がってしまいました

先週のワンダショップのイベント『ブラザー』に参加させていただいていました

そうそう何だかんだいってましたが、
ショップカートをオープンできそうな運びです

とはいえ、不慣れな中の準備なので、これがまた...

皆様に、もしものご迷惑をかけてはならない
ただ今、テストを繰り返しています。

オープンの運びになりましたら
また、お知らせさせていただきますね
よろしくおねがいします

ワンダショップにて


PICT0601-2_convert_20090410235341_convert_20090410235648.jpg

ドッキドキのお知らせです

あこがれのstudio-uooさんで、なんと
このワンダサイズのお洋服を販売していただけるようになりました
ワンダオンラインショップにて、ただいま販売中でございます
もちろん、東京は中野のワンダショップにてもお求めいただけます。
初の東京ショップ進出~です。
しかも、studio-uoo様でお世話になれるだなんて
まさに夢のようです
 
デットストックの生地を使って、作りました。
と~っても気に入っていた生地ですが
今回の制作分で終わりです
3月のアイドールWESTとデザインは同じですが、
使用しているレースを変えてみました。
胸のタックレースのお色がピンクとグリーンの2色です。
生地の使用部分によって、柄に出方が様々ですが
いずれも、もれなく雰囲気ある仕上がりになっていると思います
どうぞ、よろしくお願いします

PICT0443.jpg

こちらはアイドールのときのです
メルマ
メルマガ登録・解除
するめ便り 
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
プロフィール

するめ

Author:するめ
*好きなもの*ブライス カエル 小さいもの

*ペット*犬 カエル インコ

*工房のこと*ブライス、ワンダのお洋服を中心に作っています。
      10年ほど、演劇の衣装チーフを続けて
      いました。
   

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ARASIC
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
ブログ内検索
